夫婦・親子・友達・職場でのコミュニケーションを通して心の通いあう“愛”を育めたら・・・。そんなサイトを目指しています。

HOME > 過去の特集 > 特集『感動』 > 『私たちの感動した事』
  
  メネフネの記事   くのきっこ
私たちの感動した事タイトル
赤紫カーネーション小さな感動はテストで順位が上がった時(笑)。大きな感動は、妹・弟が生まれた時。初めての剣道の試合に勝った時。
赤紫カーネーション転校するとき、みんなが内緒でプレゼントと色紙を作ってくれていて、最後の日にそれを親友からもらったことが嬉しかったです。
赤紫カーネーションあれは小さな砂粒の固まりだったと思います。よく見ると小さなアリが運んでいるのです。小さい体で天候に左右されることなく、人間を警戒しながら生きるために食料を運んでいるのに、とても感動した。
赤紫カーネーションバトントワリングの大会でミスなく踊れ、世界大会に出場できることになって感動。その大会で1位をとって支えて下さった方々に恩返しをしたいです。
赤紫カーネーション小さな感動は、何百年ぶりの「金環日食」を見ることができたこと。大きな感動は、ここに生まれてきたこと。
赤紫カーネーション3月11日の東日本大震災がで、多くの方々が亡くなりました。私はいろんなニュースで震災のことを知り、とても驚き、悲しみました。でも、私は、みんなが一生懸命動き協力し合って生活している姿テレビで知って感動しました。
赤紫カーネーション私は校外学習で神戸の「人と未来防災センター」に行きました。ボランティアの方々が震災で経験したこともふまえていろいろと教えてくださいました。私たちが展示物を見ている時にも、優しく丁寧に教えてくださったたことに感動しました。
赤紫カーネーション大きな感動はバトントワリングの大会で1位を頂いたことです。私はその年に遠くに引っ越すことになっていてこれが私の最後の大会だったので、本当にうれしかったです。
赤紫カーネーション私は今まで姉のスゴさを認めるのが大嫌いで、全く話さず、話しても必ずケンカをしていました。だから、姉には素直に心を開けませんでした。けれども、周り の友達から「お姉ちゃん、優しいね」「あんなお姉ちゃんだったらいいね」「うらやましい!」「あの方の妹って自慢できていいね」と言われました。私はそんな姉だったこと知り感動しました。今は心も開けるようになって、姉をとても尊敬しています。
赤紫カーネーション中2の最後に親の転勤が決まって、お別れの時に、友達から寄せ書きやプレゼントなどをもらってうれしかった。
赤紫カーネーションある男の子が、先生に「末っ子の弟ばかりがかわいがられて、ずるい!」と言いに行きました。漫画や先生は「末っ子は上の子よりも話せる時間、遊べる時間、世話をできる時間が短いから、どうしても、愛情を注ぎたくなるものだよ」と言われました。これから親元を離れ生活を始める末っ子の私には、とても心に響きました。両親と過ごす時間を、前よりもっと大事にしたいと思いました。
赤紫カーネーション私は毎日が感動です!席次が上がっていたことに感動。バトントワリングの演技を見て感動。そして、自分たちのチームが全国1位を頂けたことが、大きな感動です。
赤紫カーネーション私は中学の頃、いじめられていました。私の友達への態度や言い方が原因でした。毎日辛くて、とてもいやだったけど、両親の手紙に感動し、自分を変えようとする気持ちになることができました。
赤紫カーネーション私は一人ぼっちだと思っていつも苦しんでいまいた。そして、毎日祈りながら生活していました。ある日、ふと周りを見てみると、優しい先輩の方々や、先生方、友だち、そして家族の存在に気がつきました。いろんな人のお陰で、支えられているんだと気づき、感謝でいっぱいです。
赤紫カーネーション部活の夏大会に出て、先生やOBやOGの人に楽譜を教えてもらいながら、みんなで大会前に祈りました。すると、みんなの気持ちがひとつになり、すばらしい大会になりました。その結果、「金賞」をもらい代表に選ばれ、感動しました。
赤紫カーネーション数学の授業で体積の求め方で、めっちゃ簡単に答えが書けて、震えてしまうくらいに感動しました!!(その時だけ数学が超ースキになりました。)
赤紫カーネーション誕生日の朝、お母さんからメールが届いていて、そのメールの内容に感動しました。そこには“産まれてきてくれてありがとう”と何気ない一言。その時、私はいろいろ悩んでいて生きる気力がなかったのですが、その一言で生きる希望を見つけた気がしました。今も、疲れた時はそのメールを見て元気を出しています。
赤紫カーネーション学校の球技大会で、バレーボールの試合が2対2のセットで、最後まで粘って勝てて先生も泣いていたこと。
赤紫カーネーション私が転校することになり、車で出発する日に、家の前に友達や先輩方が集まってくれて、見送ってくれたこと。
赤紫カーネーション私が感動したことは「あしたを元気に」っていう本です。その中でも「やって見なきゃわからない。やる前からあきらめるな」という詩がありました。
赤紫カーネーション洗濯場にいたら、ちょうど洗濯が終わって、“ピー、ピー”って鳴っていたとき。
赤紫カーネーション私は、吹奏楽部でフルートを担当しています。皆でコンクールに出場することになりましたが、曲はすごく難しくて皆バラバラ。コンクールの一週間前、皆で必死に練習に励みました。そして、ついに本番。誰もミスすることなく、無事に終わりました。結果は金賞を頂くことができました。本当に感動しました。
赤紫カーネーション死ぬほど努力して目標を達成したとき。鳥肌が立つくらい嬉しくて感動した。
赤紫カーネーションケガが治って部活が出来るようになったとき。 赤紫カーネーション一緒に洗濯しちゃった腕時計が無事に動いてた!
赤紫カーネーション同じアーティストを好きな子と、会えた時。
赤紫カーネーションバトントワリングの検定をの中で、なかなか出来ない技がありました。その技はその日にできず、後日になりました。その時、バトンも体もなかなか思うように 動かず、先生に何度も怒られました。その結果、なんとか合格でき、先生に「あなたはやればできるんだから。気持ちが足りないのよ。勉強だって、わからないと思って聞いていたのでは、絶対頭に入らない。もっと素直になりなさい」と言われました。私はとても成績が悪かったので、グッときました。その日から、先生に言われた通りに授業を受けた結果、今回の中間テストではびっくりするくらい良い点数がとれて、「もっと前から気づけば良かったな」とつくづく思いました。本当に大切なことを教えていただけて感謝しています。
赤紫カーネーション卒業式の後の会でチームの仲間、顧問の先生、保護者の方からとってもすばらしい感動を頂きました。
赤紫カーネーション今から5年前、私は大学3年生のある夜、一通のメールが届きました。「おひさ〜!!私、やっと編入できました。(^^)」。それは、前の年まで、私と同じ大学にいた友人からでした。彼女にはずっと志望していた大学があり、当時在籍していた学校を休学していました。それまで何度も挑戦しましたが、失敗の繰り返しでした。けれど、メールを読んで、彼女のたゆまない努力が今やっと実を結んだのだと実感しました。感慨無量の思いに浸る彼女の顔が目に浮かび、思わず涙がでました。「おめでとう!!」
赤紫カーネーション仕事が終わる頃、ふと見える夕日はとてもきれいです。空のような広い心でスッキリとした気持ちで毎日を過ごしたいです。
赤紫カーネーション高校3年生の最後に行われた総体で、チームのみんなが最高の感動をくれたこと。
赤紫カーネーション自分が悩んだりしている時、周りの方々が自分のために祈ってくださっていたことを知り、とてもありがたかったです。
赤紫カーネーション友達と韓国旅行中に誕生日を迎えました。友達とホテルの方がサプライズでお祝いしてくれたことがうれしく、感動しました! 赤紫カーネーション仕事場の皆様が誕生日を盛大に祝ってくれたこと!みんな、大スキ/(*0*)/
赤紫カーネーション毎日健康で過ごさせていただいていることです。
赤紫カーネーション私が高校生の時に幼なじみの友達が事故に遭い、意識不明の状態になってしまいました。私はすぐにお祈りし、地元の友達を集めて、意識が戻るようにカセットテープに皆の声を入れて毎日その子に聞かせてあげました。すると意識が戻り、今では普通の生活に戻るまで回復しました。私の忘れられない“感動”です。
赤紫カーネーションバトンをしていたころ、PL選手権大会で表彰台に上がったり、最優秀賞を頂いたりした時は、本当に涙と笑顔で感動でした!!今まできつい練習を乗り超えながらも、みんなで助け合ったりしてきて良かったと実感しました!!
赤紫カーネーション両親、祖父母、ご先祖様が一生懸命信仰してくださり、お徳を積んでくださったお陰で、今の自分がこんなにも恵まれて生かしていただいているのだと実感した時。
  
戻る ページの先頭へ戻る