夫婦・親子・友達・職場でのコミュニケーションを通して心の通いあう“愛”を育めたら・・・。そんなサイトを目指しています。

HOME > ラッキーEye > 過去のラッキーEye > 『祈りは突破する力』
くじけそうになった時、困難なことがあらわれた時・・・。
教えていただいた言葉を信じ、明るい人生になったお話。
『祈りは突破する力』 

挿絵_01 もうすぐ春だというのに、「お前は見込みがないから別の仕事を考えたほうがいい」と言われて、建築会社を退職。辞めた会社はこれで4社目です。妻と小学生の子どもを2人抱えて、就職活動を始めたのが41歳の冬でした。「祈りは突破する力である」教会でのこんな話を思い出し、教会への日参りを始めました。ハローワークで求人票をもらい面接となってもなかなか決まらず気持ちが沈みます。気持ちは沈んでも教会には通い、先生にグチもこぼします。そしてまたハローワークへ。

挿絵_02 そんなことが続いたある日、手にした求人票に書かれていたのは広告代理店でした。それも教会から歩いて3分。大げさかもしれないけれど、運命的なものを感じての面接の結果、営業として採用が決まりました。勤めて2年で課長に、4年後に部長、10年目には常務取締役とならせていただきました。いろんなことがあっても、祈っていると何とかなりそうな気持ちが湧いてくるのです。だから今も元気に教会の日参りを続けています。