夫婦・親子・友達・職場でのコミュニケーションを通して心の通いあう“愛”を育めたら・・・。そんなサイトを目指しています。

HOME > ラッキーEye > 過去のラッキーEye > 『ちょっぴりいい気分!!』
現在進行形のあなたにエールを!
心温まるエピソード
『ちょっぴりいい気分!!』 

挿絵_01 宿泊したビジネスホテルには大浴場があって、久々の出張も仕事を終えての入浴で身も心も一番ゆっくりできます。

 洗い場に座ると、隣の女性の格好が不自然なので、どうしてだろうと目を向けると、うわっ、びっくり。
 一定時間になるとお湯が止まるようになっているつまみを、片方の足を乗せて押さえ、シャワーのお湯が途切れないようにしているんです。こんなの見たことないわ。

 何事も自分にとっての勉強の素材と教わっていたことが、こんなところで頭に浮かんできました。
 私はこんなことしないけれど、でもタンスの引き出しを元に戻すのに足を使ったり、冷蔵庫の扉をお尻で閉めたりしたことはありました。いけない、いけない。
 当たり前なんだけど、それからはタンスや冷蔵庫だけでなく、身の回りの物も大切にていねいに扱うように心掛けています。

 そんなある日、飲み会で一緒になった会社の同僚が、「あなた、このごろきれいになったんじゃない。とても、感じがいいわ」って言うんです。「そんなことないわよ」って笑ったけれど、でも、ちょっぴりいい気分。