夫婦・親子・友達・職場でのコミュニケーションを通して心の通いあう“愛”を育めたら・・・。そんなサイトを目指しています。

HOME > バトントワリング > PLバトンの素敵なところ > 『PLバトンの魅力』

『PLバトンの魅力』

                                   ペンネーム:ロペ


挿絵1 私がPLバトンのメンバーだったころ、教会の先生から「笑顔で挨拶をしましょう」「相手の目を見て話を聞きましょう」「人が喜ぶことをしましょう」「何でも素直に聞きましょう」など、お話を聞きました。

 私はバトンが上手になりたくて、実行してみました。すると、バトンがますます好きになり、毎日練習するようになり、技術もどんどん向上していきました。一見関係のないようなことですが、バトンを通してPLの教えを実行する楽しさを知った瞬間でした。

 チーム演技をする時、みんなで心を1つにして踊らないと、バラバラになったり、ドロップミスをしたりと、いい演技ができません。チームの雰囲気が悪い時には自分から声を出して盛り上げたり、チームの中に苦手な人がいたら、積極的に話しかけたりしているうちに、自分から相手に合わせることとか、自分が変わるということ、自分が変わればすべてが変わるんだということに気が付きました。

飾り01 それから、何があっても、自分の心が変わればどんなこともどんな人とも楽しく仲良くできるということが分かり、PLバトンを通して、とても大切なことを教えていただくことができました。

 私は今、バトン指導員として今まで教えていただいたことを生かし、バトンメンバーに伝えています。

  
戻る ページの先頭へ戻る