夫婦・親子・友達・職場でのコミュニケーションを通して心の通いあう“愛”を育めたら・・・。そんなサイトを目指しています。

HOME > バトントワリング > PLバトンの素敵なところ > みんなに支えられて

『みんなに支えられて』

                                   ペンネーム:双葉さん


挿画 私は9月に行われたPLバトントワリング選手権大会に出場させていただきました。
 大会への出場が決まってからというもの、本番の日が近づくにつれ、憧れだったシニアチームの一員としてレッスンできることに喜びを感じる反面、技術を向上できずに、チームの皆とうまくコミュニケーションがとれなくなっていました。そんな私に、先生が「あなたの努力は必ず神様が見ててくださっています」と声を掛けてくださいました。この言葉を頂いてから、努力することが楽しくなり一生懸命練習に励みました。

 しかしそんな大事な時に、レッスン中にバトンが目に当たるという事故に遭ってしまいました。心配してくれたチームの皆が、私のために祈ってくれたり、優しい言葉を掛けてくれ、おかげで大事には至らずに済みました。それからは、自分でも不思議に思うくらいに心が穏やかになり、チームメイトに自分の気持ちを言えるようになりました。

 「まず、自分から変わらなくてはいけない」と思うようになって、レッスン後、家の前の公園で苦手な技の100回課題に挑戦したり、毎日積極的に練習をしました。やがて、自信もつき、不思議と良い方向に導かれていくようになりました。

飾り01 大会本番では準決勝も決勝も、チームメイトとの強い絆でチームの心が一つになるのが躍っていて感じられ、最高の一曲になりました。

 祈ってレッスンや本番に取り組むことで、神様から力を貸していただけること、これがPLバトンのすばらしいところです。私は何事をするにもこのような体験をさせていただいたおかげで成長することができました。このすてきな出会いに感謝して、これからも学び続けるバトントワラーでありたいと思っています。

  
戻る ページの先頭へ戻る