愛のある「家庭・職場・地域社会」作りを目指すための、応援サイトです。
HOME > 楽しむ力『私の楽しみ術』
愛はコミュニケーション

私の楽しみ術

ペンネーム : リキッシモ

 若いカップルが、チョコレートをコーティングした棒タイプのスナックを食べながら、楽しそうに話をしている。電車の中で見掛けたそんな光景も、ほほえましく感じる。私の心をぷるぷるにしている美容液は…。

 朝、化粧台に向かっていると、夫が鏡をのぞき込んできた。お行儀よく一列に並んでいる化粧品を目の前にして、「そろそろ高級品を買ったらどう?」と一言。「そう、私もちょうどそんなことを思っていたのよ」と話が弾み、デパートに行くことになった。

 「おふたりでいらっしゃるなんて、ご夫婦仲がよろしいのですね」と言う化粧品売り場の女性の言葉に、気分も持ち上げられながら椅子に腰掛けた。お化粧をしてもらっている私の隣に座っていた夫も、しばらくして席を立った。お化粧ができ上がったころにまた戻ってきて、「やっぱり違うね」とうれしそう。

 その日の夜、おふろ上がりに早速使ってみた。「うーん、やっぱりさすがだわ。いつもよりお肌がぷるんぷるんしているわ」。そこへ夫がまたまた来て、「おっ、いいね」と。「あなたもそう思う?実はあなたから言われた時に、次の休みでもいいかなと、ちょっと思ったの。でも、早く行ってよかったわ。
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た」。夫と顔を見合わせて笑った。

 何気ない夫の言葉に、今日は耳を傾けることができたのはなぜかしら?思いがけないことが起きて、お肌も心も、しっとり!

楽しむ力TOPに戻る

HOMEに戻る